読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不信の雪だるま

軽自動車の車検を終えて

長年お付き合いの修理工場

経営者が代わり、全く違う会社になりました

いつもは8万円位なのに18万円

10万円しか用意していなかったので分割をお願いしたら、社長に代わり、一括じゃないと車は返さないと

電話で凄まれました

慌てて親戚から工面しました

18万円を持っていくと優しい口調で

すみませんねぇ…と言いながら交換した部品を見せて貰いましたが、 段ボール箱には1点だけの古い部品

請求書の明細には交換部品は15点

ボッタクリかな?

正直 不信の固まり

次の車検ではライトの照度不足で交換するかも知れません

事前ボッタクリ!?

帰り道 やけにアイドリングが高いのが気になりました

それに 車が重いかんじ

アクセルを緩めるとグーンと前屈みになる気がしました

そして今日 坂道でニュートラルにして走行してみました

ん!? 全く加速しない、むしろ減速している

ブレーキが効いている感じ

ローに入れてブレーキが効いているとエンストする…

だから、アイドリング値を高めておいて(回転数を高めに設定)しておけばエンストしない

次の車検でブレーキパット交換を目論んでいるのか?

完全になめれている…

不信は更に膨らみました