読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のSNSとの向き合い方

随分たいそうなタイトルですが^^;

ネット歴は無駄に長い私ですが。人との距離の取り方って難しいです。パソコン通信の時代が一番楽だったような。ルールや縛りがあったからかもしれません。

フェイスブックツイッター等でリアルな知人たちと繋がっています。ただ、承認欲求に答えるのがしんどいというのもあり、正直楽しくないです。

そんな私がSNSを再開して楽しくやっていけるのか。不安(^^;)

とりあえず友達さんは作らずやっていこうかと思います。

広く浅く交流しつつ、ここからはじまってリアルに繋がれる方は、メッセでやり取りしたり、そのほかの方法で交流していけばいいのかな・・・今日の時点ではそんな風にイメージしています。