読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏見だとは思うけど・・・。

どうにもこうにも引っかかり、もやもやするので書く。

障害者の事を書くので閲覧注意です。嫌だと思ったら読まないでね。

昨日、知り合いと居酒屋に行ったんだけど

そのお店は夫婦で経営してて40手前の息子がいる。

この息子が知的障害を持っててお店の事を手伝ってる。

でね、この息子がなんていうか・・・

人が不快になる事をやるんですよ・・・・。

卑猥な言葉を連呼したり

私がトイレに立った時に出口で待ち構えていて

いきなりキスしようとしてきたり

胸を触ろうとしてきたり。

で、挙句の果てに

他の女性のお客さんと肩を組んだかと思うと

私にも肩を組んできた。

説明しにくいけど両手で私とその女性の肩を抱え込む感じ。

それだけならまだいいんだけど

お尻を触ってくるんだよね・・・。

その触り方っていうのもお尻の間に指を入れようとする。

もうね、正直不快ですよ。

この人が障害者だからじゃなくて健常者の人からこんな事をされても

同様に嫌な思いをすると思う。

でも周りは「○○はほんとにしょうがないねー」とか言って笑ってる。

両親も野放し。

「やめて」と言ってあからさまに払いのけたら

「ひどい人」扱い。

いやいやいやいや、

やっちゃいけない事は教えなきゃダメでしょ。

で、この人はますます調子に乗ってついに他のお客さんの胸を触ってた。

それでも皆笑ってる。

バカじゃないの・・・。

この人がどうこうじゃなくてこれを許してる周りが何より気持ち悪い。

解らない事は仕方ないけど、障害を持ってるからといって

何をやっても許されると言う事は私は違うと思う。

これって逆差別に値するんじゃないの?

私自身も精神疾患持ちで障害者と呼ばれる部類に入ると思うよ、

だからこそ、解らないならちゃんと教えなきゃいけないと思う。

病人や社会的弱者は配慮されるべき存在ではあるけど

何をやっても良いというわけではないと思うのは

私の性格に問題があるのかなぁ・・・・。