
ひたすら煮るだけ

 お昼は昨日と同じパン屋さんで買ったくるみのパン。冷蔵庫に入れてて少し硬くなってたので軽くレンチンしてナイフで切ったらクルミがぎっしり入ってた。フライパンで焼いた6Pチーズをおかずに食べる。とてもおいしい。

 晩ご飯はチキンカレー。以前にも書いたかな、名付けて「鶏手羽元のグダグダカレー」。手羽元をタマネギとニンジンと一緒に肉が自然に骨から剥がれるぐらいまでコトコト煮る。素晴らしいチキンスープの香りが立つ。突っついて肉をはずしたら骨と軟骨は取り出す。市販のカレールゥを溶かしてかき混ぜると肉は全体にとろけてしまってドロドロになる。コラーゲンたっぷりなのでとろみの強いカレーになる。とてもおいしくて材料費が安い!

 食後にハッサク。

 仕事が押して、晩ご飯はお米とカレーしか食べてないから夜中にすごくお腹が空き、干し柿を少し食べた。