読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルグアイ世界遺産登録『コロニアデルサクラメント』

アルゼンチンからフェリーで約2時間、隣国ウルグアイへ日帰り観光してきました。世界遺産登録されてる『コロニアデルサクラメント』という町。

なかなか素敵でしょ(^_-)ヨーロッパの田舎町みたいな雰囲気。

のどか……途中で疲れて、公園で2時間ほど昼寝しちゃいました。南米で、外で昼寝できるような場所は、ここぐらいじゃないでしょうか。

ウルグアイは南米一、治安が良いと言われています。ああ納得♪ブエノスアイレスとは大違い。

船で国境を越えたのは初めてでしたが、イミグレの職員さん達は、めちゃくちゃテキトーでしたよ〜

リアルタイムはパタゴニアにいます。パタゴニアには2泊し、そのあとブエノスアイレスに戻り、パラグアイへ移動…の予定☆ 

実はブエノスアイレスで2日目にバス&電車のストライキがあり、その関係で私のスケジュールが少し変わってしまいました…夜行バスでパタゴニアへ行くつもりだったのに、ストライキでバス欠航…(-_-;)仕方なく飛行機を使いましたが…飛行機は高い(泣) 予定外の出費!