
グーグル・ストリートビューの撮影現場見たでー

今日は寒かったね、昨日、が降って、今日も曇りだったせいなのか?

桜は、少し寿命が、伸びたんじゃないの

グーグル・ストリートビューを初めて使った時は、平面の地図だけでなく、実際の現場の画像が記録されているのにビックリ

それも日本全国、沖縄から北海道まで、ちょっとした裏路地まで、カバーされているじゃありませんか

初めて、我が自宅を検索して、実際の画像を見たときは、ひでき感激

2年ほど前、金沢片町の、細い裏通りを歩いていたら、スバルのレガシィの屋根の上に、360度を写すカメラを載せた車が、たまたま、横を、ゆっくり通り過ぎて行ったよ!

車の中を見ると、運転手は一人で、助手席にはパソコン、後ろの席には、いろんな機器が載ってた

ピンときたし、こんな狭い道までとビックリ

聞いたところによると、日本全国を、いくつかに分割し、何台もの車が、撮影しているんだってということは、おいらの家の前も通ったということか

画像はイオンモール新小松