読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拉致被害者救出「米に要請」=朝鮮半島有事で安倍首相

1〜2年前だったか?

安倍さんは、北朝鮮に対して、「アメとムチで拉致問題を解決します」みたいな演説をしたと思う。

私は、その時、今回もクチだけだと思って見ていたが、やっぱクチだけみたい。

その時、拉致被害者横田夫妻が、「私たちは寿命があるので、その前にメグミに会いたい」というような事を言っていた。

この横田さんたちは、歴史的に、アップダウンの運命をたどっていて、期待をもたされたり、逆に裏切られたりしてきた。

で、

私の住んでいる街の洗足学園という学校でも「講和」をしたとニュースで言っていたが、なんで、洗足学園なのか?は不明。

まあ、そういうことで、

安倍さんは、当時、かなり強気だったが、まだ何も解決していないし、はっきり言って放置されている。

で、

今回、アメリカにお願いするって、、、、さすがに、マズイよね。

あの時の「アメとムチ」は何だったんですか?

という質問を送りたい。

トランプさんは、北朝鮮のけん制のため、原子力空母を含む艦隊で圧力をかけている。

オバマさんは温厚で平和主義、逆にトランプさんは、一瞬で熱くなる、瞬間湯沸かし器のようであるので、何が飛び出すか?わからない。

だけど、北朝鮮に特殊部隊を送り込むことはないよね。

安倍さんのメッセージを受けて、トランプさんが、何をするか?期待して待ちましょう。

拉致被害者救出「米に要請」=朝鮮半島有事で安倍首相

(時事通信社 - 04月12日 13:01)