読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つわり

悪阻と書いてどうしてつわりなのか腑に落ちないですよね。

まだ何週目かはっきりしないけど、多分5か6週くらいかな?

早くもつわりがきてる。

今までで一番気持ち悪い。

四六時中ずーっと胸焼けというか車酔いというか。

何も食べたくないけど、食べなきゃ余計気持ち悪いから食べる…でもやっぱり気持ち悪い。

吐く訳じゃないからまだ楽な方なんだろうけど…。

ただ、海苔の匂いがすごくいい匂い。

おにぎりなら食べたいなと思える。

あと梅干し食べたらちょっと楽。

あたしは仕方ないとしても…旦那も一緒につわりになっちゃってるみたいで…。

仕事もしなきゃなのに、可哀想に…。

あたしが悪い訳じゃないけどさ…(-_-;)

結構あるらしいよね。

旦那のつわり。

奥さんを心配してとか、これから子供ができることが不安とか、原理はわかんないみたいだけど。

男も妊娠のつらさをわかるいい機会だ…って言う人もいるけど、まぁ確かにそうだけど…こっちは仕事する訳じゃないからいいけど、って思う。

息子のときはあたしも仕事してたから辛かったけど。

あ、でも旦那は最初、あたしがつわり気持ち悪いって言ってたら『気の持ちようだろ』とか言いやがったからな…。

『ね、気の持ちようでなんとかなるもんじゃないでしょ』って言ったら黙ってた(笑)

しかしこれ、まさか出産するまで続かないよね…?

さて、明日あたり病院行って予定日を聞きたいところなんだけど、さっきから雪降ってすごい。

道路まで積もってるよ。

もうタイヤ交換しちゃったからなぁ。

うーむ。