読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年冬アニメ

意識が飛んでいるうちにもう4月に入っていた。

最近は特に心が死んでいて、イベントの感想も日記に書けていないなんて、大変よろしくナイアガラドロップキック。

・この素晴らしき世界に祝福を!2

一向に最初の町から出ないけど、魔王倒しに行くことはあるのか?と思っていたけど、なんだかんだで魔王軍幹部を倒したり、仲良くなったりしていて、物語は進んでいるのかなー。

・ALL OUT!!

頑張る姿を見るのは辛い。何故あんなにも頑張れるのだろう?何故あんなにも前を向いて進めるのだろう?辛い。

あいまいみー

勢いが衰えてきたのかな?と思ったけど、自分があいまいみーに慣れてきただけなのかもしれない。

超・少年探偵団NEO

最終回の花澤香菜の圧倒的しゅきしゅきボイスを聞けただけで、見てきた甲斐があったのだと、俺は思う。

みんなもそう思うだろう?

ACCA13区監察課

最後まで見続けてきて、何が驚いたかって、アッカァくんの出番のなさだよ!もっとアッカァくんが出るもんだと思って見続けていたのに、酷い仕打ちか!

アッカァ君の独壇場はCMだけか!

ひたすらにアッカァ君の真似をしていたら、喉を痛めたので辛い。

エルドライブ

雰囲気がとても古く感じるのは、映像のせいなのかなんなのか。

夜のタクラマカン計画したい。

ピアシェ〜私のイタリアン〜

出会いって素敵だな、って思える作品だった。

幼女戦記

1話を見たときはこれは見ていられないなと思ったけど、2話での種明かしを見て、これなら見続けられると、最後まで見ることが出来た。

もう少し幼女であることを活かした話にして欲しかったなぁ。

チェインクロニクル

「光を掴む!」が決め台詞として何度も言う台詞だとは思わなかった。そのせいで、これを聞くたびに「俺のケンカだ!」「いいえ、私たちのケンカです!」を何度も言う某アニメを思い出した。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

相変わらず映像が綺麗過ぎた。

そして、最後ら辺の展開がよくわからなかったけど、ゲーム本編をプレイしていたらわかる展開なのかな。

間をおいて放送される最終回を見忘れる可能性が高いので、時間を空けて続きを放送するのは勘弁して頂きたい!と思っている。

・プリパラ

次回からはノンシュガーは出ないようなので悲しい。

シュガーレス×フレンド』が素晴らし過ぎるだけに、ノンシュガーがこの1曲だけで終わるのは勿体なさ過ぎる。

ノンシュガー来てくれー!

視聴継続中

パズドラクロス

色々と話が展開してきたので楽しみ。

それに、これからしばらくは主人公とガーネットの2人(+1匹)旅のようなので楽しみ過ぎるな。

ガーネットのドスの効いた喋り方良い。

あと1クールで終わりなのかなぁ?せめて、あと2クールはやって欲しいなぁ。

EDのダンスがすっごく可愛くて心が穏やかになるなー。いや、本当にみんな可愛く踊っているんだよ。しかし、気になるのは真顔で踊るランス様。何を考えながら踊っているのだろうか?と毎回思うのだけれど、やはり、ギルドの仕事として踊っているのかな?

銀魂

坂本さんが活躍していて嬉しい。

しかし、4月から再放送になってしまったのは悲しい。

再放送が終わったら、続けて完結までやるのかな?

弱虫ペダル

公道をあんな猛スピードで自転車で走られるとか超怖い。自転車超怖い。

普段道を歩いていて、自転車が突っ込んでくることが多いから、本当に自転車は怖い。

最近はゆっくりとアニメを見る気になれなくて、まともに見たアニメがない。

春アニメも冴えカノ♭とパズドラクロスくらいしかまともに見るアニメはない気がするなぁ。