読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人数でいくとタイムスケジュールがつらいなぁ

 先週末15〜16日、相方が北陸の友人宅へ行くというので便乗して北陸福井へ。

 福井には10年前ぐらいから配送でトラック乗ってうろうろはしてたんですがのんびり観光は初めて。嶺南は観光したことあるんですがね。意外と近いし。

 私以外皆さん女性で8名という大所帯はやっぱりいろいろきつい(^_^;)

 友人宅で話し込んで 日帰りの人の福井駅出発時間ぎりぎりだったり ある程度時間に余裕を持ったスケジュールで動いたはずなのだが 結構タイトな感じになったしなぁ。

 相方と一緒に添乗員状態だった(^_^;)

 でも、丸岡城や福井城見られたし、越前そばやヨーロッパ軒のソースカツ丼も食べられたし、今シーズン最後の桜も見られたし 総じて楽しめました。

 相方や友人達も楽しめた様で良かった。

 今度行くなら 一乗谷、越前大野城も見に行きたい。少人数で(笑)