
部活入りなさい

パパさんが「帰ってなにもしない、掃除や勉強でもしなさい。部活入っていないなら入りなさい。」といったらこうちゃんは「大変そうだからいやだよ」というのでパパさんがキレた。「運動関係の部活入っていると体力つくぞ、家に引きこもってなにもしないと病気になる 」といったら泣き出した。親の希望は精神力を強くなってほしい。今のままだと将来が不安。部活大変かもしれない。うまくいかないかもしれないけどやる気持ちはもってほしい。あれいや、これいや、中学からは通用しない。こうちゃんには厳しいかもしれない。今見学と仮入部期間だから見学だけでもしてほしい。