読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弥生から卯月へ、四人から三人へ

今月、日記書いてない、初投稿です。

お友だち限定で、読めないのかな?と思っていた人、いないとおもうが(笑)

大丈夫、本当に書いてないだけだから。

あなたを省いたりしてませんから(笑)

4月の私は

1〜2日、お嫁に行ったムスメちゃんの引っ越しでした。

ベッドが届くのが2日なのに、1日には新居に泊まりました。

リビングに雑魚寝、みたいなのも

思い出になることでしょう。うんうん。

1日はダンナが手伝い、2日は私が手伝いました。

ベッドを買った家具屋がバーターで不要家具を同等量引き取ってくれるので

学習机2つを下に下ろしました。うち5階です(汗)エレベーターはあるけど、

うちいちばん遠い部屋なんで、ヒィヒィイッチャッテ、しぬかとおもった。

学習机を学習に使わなくなって、何年経ったんだろ。

ひとつは私の物置に

上置きと、もうひとつはヲタ姉ちゃんの薄くて高い本の収納になってて

3月はこれを空っぽにするのが、大仕事でしたのよ。

引っ越し作業は、ムスメちゃんの友だちが大活躍。キッチン、カーテン、買い出し、等々

私はもっぱら、掃除、ゴミ集め、段ボール始末。

ドアストッパー手作りしてました。←有益!

さて、そんなステキな掃除に感じいったダンナが

紙パックなし掃除機を買ってくれると言って

翌日朝注文夕方到着で、来ました。トルネオ

3日の夜は、トルネオをゴミ、埃、満杯にしてやりました。

自走する掃除機、まぢたのしいな。

きょうは19日かあ、

晩ごはん、ひとり分減らす事にまだ慣れません。