読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人も子供も、おねーさんも。クロニクル2 バグスターの逆襲

新しいレコーダーが来ました。電器店に行けても、えむ軍人には持って帰ることはできません。チラシを見て電話注文です。配送料がプラス。

まだ繋ぎなおしてはいない。だって旧レコーダーにまだ見てないのいっぱいあるから…

ユルセン「ところで調子が悪くなったって具体的にはどんな感じなんだ」

わし「電源が、勝手に付く。そしてすぐ消える。そして電源が付く。消える。繰り返し。

寝てる間もかわらず、

ガチャ…ウィーン…シューン…

ガチャ…ウィーン…シューン…

をずーっと繰り返す。」

ユルセン「それは駄目だな…」

わし「まあ、気にしないで寝てるけど」

録画してるの見たり、ダビングする時は普通だし。

〜ニチアサ(4月9日分)〜

キュウレン

成程不完全で時間制限があった時はリュウバイオレットで、完全体で時間制限なしになってヒラヒラが付くとリュウコマンダーになるのね。不完全な時には色の名前が付いてるというのは珍しい。

イカーゲンとマーダッコいい幹部だよね。マーダッコ下半身セクシーだよな…いや、上半身もだけど。

あの足からやっぱ再生するから持って帰ったんだろうな…

次回、水色小さい戦士あらわる!?

エグゼイド

ムナクソ展開からのムネアツ展開キタ!!大我やん、「俺たち」って言いましたね。

仮面ライダーポッピー、女の子らしいデザインではあるんだけど顔がとってもエグゼイドなライダーである…

提示された「現社長は、恐らくバグスターである」というヒント。イケボになりましたね。でも現社長はそのままでも素敵なキャラですよ。自分で「5頭身おじさん」言ってましたが。

ちっちゃいライダー達「げんしゃちょー!」

「げんしゃちょー遊ぼー!」

ユルセン「おもしろおじさんとして慕われてるな」

わし「名前を『げんしゃちょー』と思ってるんだけどね」

プリアラ

「嫌われものになるキャラクターを出す時にどうするか」

今回は複数人にすることで散らしましたね。

例えばウィザードでは…晴人が原因で怪我をした当人が晴人を責めるのではなく、そのガールフレンドが責めることで嫌われるのを散らしていました。

またドキプリではお金持ちライバルキャラを出す時、完全な意地悪キャラ

ではなくちょっと人間味がある素直になれないキャラで、取り巻きキャラを出すことで散らしていました。

特に子供番組では、「嫌なところがある相手は嫌っていい」みたいな構成にするといじめとかに繋がる可能性もあるから、「このキャラも悪いだけの人じゃないんだよ」「友達になれない人じゃないんだよ」みたいな風にキャラクターを作ってあるんだと思います。ただでさえ、悪と戦うヒーローやヒロインですので、「正義だからOK」にはしてはいけないんだと。

ゆかりさんはマイペースで気まぐれなだけではなく、いきなり買い物とか始めちゃうけどそれもタルトのイメージを膨らますため、更に個人の意見を尊重しつつのフォローと後押しもできる人(本人的には「あら、そんなつもりはないわ」と言うだろうけど)

あきらさんは優しさで自分より人を優先させちゃうけど、全部本気で本当に人から感謝されちゃう人、

そんな魅力的なふたりなのでした。

とうとう敵幹部登場。そして武器アイテム登場か?

今回の日記タイトルはまーざーつー、まーざつー。だがプレイしたことはない。

添付にまいめさんまいめはしいなくんのグッズ販促的イラスト。オフィシャルなのかファンの方が描いたのかは知らない。