
ここでキスして

ここでキスしてアレンジできた。

MX1台でいけた。

だいぶ前にこの曲の話し出てたけど、そのときはまだMX買ってなかったんじゃないかな、音色がころころ変わるからやろうとは言わなかった。

キーボードの音色は大きく分けて、エレピ、オルガン、ストリングス。

最初エレピは左右に揺れるトレモロのエレピにしようと思ったけど、いざスピーカーでとなると変に聞こえるかもしれないから却下。

イントロはオクターブのストリングスだけ。

でもAメロにエレピが入るから右にストリングス、左にエレピとあらかじめスプリットで分けておく。

そしてBメロでオルガンに変わるけど、サビでストリングスも入ってくるから、右にストリングス、左にオルガンにしておく。

で、2番でまた最初に戻る。

ギターソロはうっすらストリングス。

その後の静かになるところは、イントロと同じエレピの音色にした。

けど、一発だけトレモロのストリングスが入るから右に入れとく。

またサビに戻って終わり。

こんな感じ。

?(左)エレピ   (右)ストリングス

        ↓

?(左)オルガン (右)ストリングス

        ↓

?(左)エレピ   (右)ストリングス

        ↓

?(左)オルガン (右)ストリングス

        ↓

?(左)エレピ   (右)トレモロストリングス

        ↓

?(左)オルガン (右)ストリングス

弾くのは簡単だけどボイスチェンジ間違えないようにしないと。

これで当分berberの練習はお休み。