読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅こんぶたぬきうどんを自宅で喰らう

奥方が風邪気味で終日外出を控えました、

んな訳で昼食担当としては相も変わらずで、

ご贔屓(株)将八@香川県観音寺市製の【本場さぬき 麺食い うどんつゆ】と、

昨日イオン板橋店で購入したカトキチの冷凍【北海道産小麦使用 稲庭風細うどん】、

そして具材には三陸産お刺身わかめ・あげ玉・梅ぼし・とろろ昆布・京都九条ねぎきざみを、

薬味にはいつも通りおろし生姜と一味を用意し、

【梅こんぶたぬきうどん】をお作り申し上げました。

サイドメニューのニッスイ製冷凍【焼きおにぎり】共々あっさり完食完飲

…うどん3食分を二人で分けましたので大盛りって事ですな、満腹になりました。

因みにテーブルマーク株式会社(カトキチ)のHPには

“細く繊細な麺。透き通るようにつややかで上品な口当たり。

コシの強さとなめらかなのど越しが特徴の稲庭風うどん。

国産原料にこだわり北海道産小麦を厳選使用。小麦本来の風味と旨みが味わえます。”

との事であります。

(2017/04/26)