
ちっとも贅沢ちゃうやん!

 SUBWAYが期間限定で贅沢★えびサンドというのを売り出したので海老好きとしては押さえておこうと出向いた。目の前で作ってくれるシステムなのでじっと見てたんだが、広告で見た写真の印象と全然違って海老の量、少ない。「え…?」ぐらいしかはさんでくれない。うーん、まぁそんなもんなのかなぁとホットコーヒーと一緒にランチを済ませる。

 後でwebで食べた人のレポを検索したら明らかに私が食べたのよりも盛りの良い写真がアップされていた。店舗によってかなり違いが出るものなのか。ムカー。

 夜はまた1人でよかったのでデパ地下で太巻きを買って帰宅。ワカメの味噌汁を作っていそいそと晩ご飯。ところがこの太巻き、食べ始めて気がついたんだがすごくでっかくてどう見ても2人分の分量だ。いや、醤油も生姜も4つずつくれたからもしかしたら4人でシェアして食べてもいいものなのかもしれない。7切れに切ってあったのの4切れ食べてしまい、満腹。残りは明日食べるつもり…固くなってないといいけど。