読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0429:ドジョウにパンデミック発生中(泣)

先々週だったかその前からだったか、ドジョウの治療に取り組んでいる海童靈麻 我貫逸閑です

白斑病と言ったかな?

それに掛かったのがその、先々週だったかその前だったか・・・

で、ネットで調べて店員に聞いて『ゴールドグリーン』とかって薬を勧められ、以降、白斑病患者(患ドジョウ?)見付け次第、隔離・薬漬治療しているのだが・・・

昨日までに4匹だっけ5匹だっけ?昇天しまして、今日は3匹が昇天あそばされまして・・・

2匹は白斑病、1匹は尾から出血(イジメられた?)

何ちゅうか、感染症は怖いねぇ・・・

だから残り・・・3匹?(汗)

(観賞用の)3匹のドジョウから初めて、(餌用の)10匹買い足して、7匹ばかりが病死?

シャレにならんぞ(落)

一応、元気な奴も薬漬治療を・・・と思っているのだが、水草ン中に逃げ込むんだよね

水草ダメになるし、卵産み付けの可能性もあるから無闇に追えないし・・・

でもミナミヌマエビも今日2匹、感染死していたし

どないしょ・・・

・・・『薬液治療』だっけ?『薬漬治療』だっけ?

(繁殖待ちの後に)俺が喰う前に全滅するやんけ!!(叫)

多分、予測では、ドジョウが全滅の後に終息?

参ったなぁ・・・

毎日見ているのだが、なかなか気付きにくいんだよね、コレ

ドジョウ、水草ン中に隠れているし

・・・水草ン中に死骸が転がってねぇだろうなぁ(悩)

コレまで以上に水槽の手入れせなあかんし、車ももう洗車せなあかんし・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ

龍太郎ももうかなりの歳だし(汗)

参ったねぇ・・・