読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受取拒否をしても

懲りずに来るんですよ、ここからは。

自分はずっとガラケーを使っています。そんなガラケーユーザーは携帯キャリアからすると困るようで、過日も“スマホに切り替えましょう”とばかりにダイレクトメールが届きました。でも、そんな手紙が届いて「じゃあ、切り替えよう」と考えが変わるほど、自分はヤワじゃないですよ。ヤワだったら、とうの昔にスマホに切り替えていますってば。

なお、スマホに切り替えない理由については、今までも日記で書いたことがあるように、

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1942099879&owner_id=5597093

使っている端末のデザインに惚れ込んでいることと、タッチパネル・タッチパッドの操作が苦手だからです。

だからダイレクトメールの中身も見る気はなく、過去にも2度受取拒否して相手に意思表示を示しているつもりですが、それでもなお届いたので3度目の受取拒否をすることにしました。

「それならば、電話をかけて発送停止の手続きをしたら?」と思われたかもしれません。実際にそのための案内もホームページにはあります。が、このことでネットを検索してみたら、ここの携帯キャリアはダイレクトメールを送らないようにすることは極めて困難らしいこともわかりました。

ttps://blogs.yahoo.co.jp/atushi1022/65705791.html

(直リンは避けましたので、URLの前にhを追加してください)

このブログの内容を拝見したら

『発送停止は上席からの回答待ちで、回答がない』

という、大手電話会社なのに『何様?』という対応だったそう。どこの誰だかわからないけれど、あなたのおかげで自分は電話をかけてダイレクトメールの発送停止依頼をあきらめました。それとともに、今後もダイレクトメールが届くと思っておきます。

やれやれ・・・。