読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プカプカ

つい先日、4月末日をもって禁煙9年となりました。5月から10年目になりましたね。

こんなに禁煙が続くとは当初思いませんでした。二三ヶ月でまた喫煙するんだろうと…。

今や煙草の煙嫌いやもんな…

いまや電子煙草とか有るそうで…

そこまでして吸いたい?って思っています。喫煙者のままだったら電子煙草に手を出してたか?は難しいところです。

火を点ける…煙を吸う…吐き出す…残留する香り(今では匂いと思っています)を楽しむ…この一連の流れが嗜好の瞬間なんですがね…何か足りない気がしますね。

だから…

そこまでして吸いたい?って思うのかもしれません。

まぁ、やめたのでもういろいろ迷う必要は無いのでいいのですが。

電子煙草…いま観光業界で緩やかに議論になりつつあります。

それはバス車内禁煙に対する問題です。

僕個人の考えですが、『他人が迷惑と思ったらそれは迷惑行為』という事です。

初めから迷惑と思われる可能性のある行為をしなければいいのです。電子煙草は匂わないとかいいますが、それは既存の煙草に比べて…なので。そうやって吸える場所を減らしていったのは禁煙廚では無く喫煙者の行為だと思っています。自戒も込めてそう思います。

プカプカ

歌:ザ・ディラン?U

作詞:象狂象

作曲:象狂象

俺のあん娘はたばこが好きで

いつも プカプカプカ

体に悪いからやめなっていっても

いつも プカプカプカ

遠い空から降ってくるっていう

幸せってやつがあたいにわかるま

あたいたばこをやめないわ

プカプカプカプカプカ

俺のあん娘はスウィングが好きで

いつも ドゥビドゥビドゥー

下手くそなうたはやめなっていっ

ても

いつも ドゥビドゥビドゥー

あんたがあたいのどうでもいいう

たを

涙ながしてわかってくれるまで

あたいうたはやめないわ

ドゥビドゥビドゥビドゥビドゥー

俺のあん娘は男が好きで

いつもHuHuHuHuHu

おいらのことなんかほったらかし

いつもHuHuHuHuHu

あんたがあたいのねた男たちと

夜が明けるまでお酒のめるまで

あたい男やめないわ

HuHuHuHuHuHuHuHu

俺のあん娘はうらないが好きで

トランプ スタスタスタ

よしなっていうのに俺らをうらな

おいら明日死ぬそうな

あたいのうらないがピタリとあた

るまで

あんたとあたいの死ねる時わか

るまで

あたいうらないやめないわ

トランプ スタスタスタ

あんたとあたいの死ねる時わか

るまで

あたいうらないやめないわ

トランプ スタスタスタ

スタスタスタスタスタ

Ah スタスタスタスタスタ

今日のお薦め曲は

『虹を追いかけて』

佐野元春