読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大山登山

GW初日に神奈川県の大山という山を登ってきました。

小田急線の伊勢原という駅からバスで向い、大山へ。GWということで人出が多いです。

山の標高は1200mくらいです。はじめからとばして快調に登っていましたが、結構急な山道も多かったです。途中大きな神社があり、江戸時代から大山に上ってお参りをすることが有名だったらしいそうで、多くの人が訪れていました。また山道を登っていくと、富士山の見えるスポットがあり、結構よい眺めで富士山を拝めました。

頂上に着きました。広い場所に神社や休憩所があり、多くの人が休んでいました。

頂上からの眺めはかなり良かったです。どちらを向いているのが方角を確かめました。海が見えるのかなと思いましたが、ちょっと分からなかったです。でもよい眺めでした。

下山は少し疲れが出たのか膝が笑っていましたが無事下山することができました。

お土産屋さんで名物のコマを買いました。

山に登ることは体力的には苦しいことはありますが、登り終わった後の達成感は心地よいです。

また別の山に挑むのもいいなと思いました。