読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の時間

7ヶ月ぶりに東京へ行って来た

朝、池袋で休んでいると

次から次へとコミケの人込みのように

次から次へ人々が同じ方向に仕事場に向かうため歩いている

反対方向にキャリーを引きながら

歩く自分は、今から仕事場に向かう人らに対し、少し申し訳なくなる

昔、東京でフリーで仕事してた時、何百人と向き合ってきた人が

自分が気がつかないだけで、このブクロの人込みの中にいるんだろうかとふと思う

その人たちの中で今でも接点があるのは僅かだ

今、現在、接点がない人は他人として通り過ぎる

人生は不思議だ

神保町で名古屋でも

ネットを駆使しても中々手に入らない探してた本を10冊爆買い、5千円分

スカイツリー近くに住んでる友人と5年ぶりに再会

変わらずイケメン、そして若い。乳液、使用してたり美容に気を遣っているとはいえ、それでも凄いな

友人の部屋にあった話題の掃除機、ルンバの性能には驚いた

本当に隅々まで自動で掃除してくれるんだな

自分も、次、掃除機買う時はルンバかアンカー買おうと思う

掃除、毎日してるから、それがなくなれば大幅な時間の節約になる

友人が言ってた。綺麗なスカイツリーでも毎日見慣れてると何とも思わなくなるよ

そうかもしれないな〜感動も毎日続くと日常になる

久々のアキバは変わらずアキバな感じだった笑

自分はAKBよく分からないけど。AKB系列の店をよく見かけた

ファンには堪らないだろうね

友人いわく今のアキバは韓国人、中国人の観光客ばかりと聞いてたけど

思ったほど見かけず色んな意味で安心したよ

錦糸町にも行ってみた

駅前の錦糸町公園には、大勢の家族づれやカップルが、くつろいでいた

東京の人は外の遊びが好きで公園で過ごす人、少ないと思っていたけど予想以上に多い

公園で、これだけ人が多い光景を始めて見た

ビルに囲まれて過ごしていると

時には自然の近くに時にはいたくなるのが人の心理なのかな

ミニテントまで貼っている人がいて驚いた、本格的だな〜

前回、二子多摩川行った時も思ったけど40、50代な雰囲気で服装、洒落ている人らを

見るのは新鮮だな

名古屋じゃ星ヶ丘や東区ぐらいじゃないと、こういった洒落た人らは中々いない

今日、大須の時計屋で聞こえた言葉

時計かぁ〜子供しか見せる相手いないからな〜

そうだよな〜結婚してたら服装、着飾る人は少ないだろうな

異性や見せる機会の多い人ほど時計を購入する比率がアップする

自分は連休祝い(笑)で、アルマニーの時計を買った

たまには、こういう贅沢もいいかな♪

たまにふと思い出すんだ

皆が楽しんでる5月の連休中に生きるのに必死で働いてた10代の頃を〜

あの頃に比べれば今は天国かな