読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いかにひと時代前と現代とでは年齢が違うかにいやあな気付き方。。。と言うか実感させられてしまった仕事中のアキヲケを、仕事が終わりぽやーんとしたアキヲケが語る

わたしだ

お魚くわえたどら猫

追っかけて

裸足で駆けてく

とか

買い物しようと街まで

出掛けたが

財布を忘れて

例えばこの事実を『みんな』が気付いていたとしよう。

そこにきて

『みんなが笑ってる』

裸足でネコ追い回しとる様を見てみんなが笑ってる訳です

財布を忘れてしまった様を見てみんなが笑ってる訳です

これは微笑みの笑ってるでしょうかね?(歪)

普段まず笑わんであらふ太陽にも笑われていますし、挙げ句仔犬にまで笑われています。

多分こんな感じで笑われたら

『あ〜今日はいい天気(T▽T;』

とでも言うてその場をやり過ごすしかないほどの羞恥心に追い込まれてしまうのでしょうね

俺も気を付けねば

こんな恥ずかしい想いはしたくない

でもある意味美味しいかも

笑う仔犬を動画に収めて投稿したら金一封

太陽がギャッハッハッハッハッハッハァァァァとでも笑う姿を動画に収めて投稿すれば、世紀の発見やと騒がれて、なんかえーことあるかも

これ、国民的アニメの歌です。

サザエさんって知ってますか?

あの髪型はポンパドールです。

特技はゴリラのまねで、血液型はB型の福岡産まれ、マスオさんから貰ったハンドバッグが宝物の24歳、フグ田サザエ。

会社の食堂でお見合いをして結婚し、名字はフグ田です、いそのではありません

少し無駄知識を与えちゃいましたね(笑)

いその家では子供だけ座布団敷いてません

カツオは小学5年生、ワカメは3年生

波平さんは55歳、フネさんは52歳

ん?

気付いてしまったよ誰にも言えねえ

あのアニメは昭和時代の其れなんやろうね、黒電話やし。

黒電話はサザエさんオリジナルちゃいまっせ?ちゃんとホンマにあったんですから。

俺がチビの頃普通にありましたで?ジーコロロロロロってホンマにダイヤル『回して』ましたから(笑)

その時代のバラエティー見るとさ

素人参加型なんか見ると20代後半やのに、今の俺よりフケて見えるし。。。

現代人は、実に若々しいのです

実年齢ではない、若々しくある事が大切なのである★

波平さんは55歳、フネさんは52歳

やんなっちゃうよソコを見せないでもっと楽しませてお願い

とりあえず今の姿を焼き付けて、12年後にはそれよりも若々しくあれるようにせねば

12年前の姿と、今の俺やったら残念ながら俺のが年上に見える(笑)

てかてか5年前の俺と、ちょっと前に見つけてリンクはったあの動画の川湯なお方も、俺のがフケとるし

こっから12年、凍れる時の秘法でもかけるかね(謎♪)

6月に肌チェックしたらいくつかな〜

しかし。

サザエさん

24歳

ねぇ(笑)

因みに波平54歳フネ48歳と出ていますが、俺が知っているネタの出所はサザエさん大全集とかなんとかなモノからなので、どっちがどーなんかは分かりません

ツッコミ入れられる前に手を打って寝る。。。さすがアキヲケ

アキヲケ オブ いけめん