
子供椅子

自転車の前に付ける子供椅子、昨日少し調べました。対応機種を見ると、適応年齢は1〜4歳とのこと。まだじゃん、むしろ上の子が乗れちゃうじゃん。下の子はまだ生後二か月半です。道路交通法的には下の子おんぶならOKなのかな?

今日は朝から晴れて気温が上がり、正午前に27℃位に達しています。職場のヒトらはイレギュラーな会議とかで、フロアから殆どヒトが居なくなりました。わしら一部だけ残って通常業務。閑散とはこのことだ。シゴト量も減れば良いのですけれど。

公園も静かです。さやわかな風が吹いたりして木陰は穏やかです。陽向に出ると暑いけど、少し雲も出て来たようです。

今宵は余裕があればジョギングに出たい。そういやそろそろ満月ですかね。